第1学年 体育科 学習指導案 令和2年11月日(金) 第5校時 体育館 1 単元 「マットランドをまもりぬけ~26人のしろばしら~」(マットを使った運動遊び) 2 運動の特性 (1)一般的特性
マット運動 カード 低学年-③高学年の児童にはひとつひとつの運動についてねらいを明らかにして 行わせることも必要である。 ④低学年の児童には「誰が一番長く鉄棒にぶら下がっていられるかな?」 など、楽しみながら行う工夫も必要である。鉄棒運動の学習資料 (中学年) 平成29年度 器械運動系領域部会 実証授業での指導案と指導資料集 平成29年度 器械運動系領域部会 実証授業での指導案 マット運動学習資料 前転系 マット運動学習資料 後転系 マット運動学習資料 倒立系 マット運動学習資料
マット運動 カード 低学年のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「マット運動 カード 低学年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
「マット運動 カード 低学年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「マット運動 カード 低学年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
「マット運動 カード 低学年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
「マット運動 カード 低学年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「マット運動 カード 低学年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
「マット運動 カード 低学年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「マット運動 カード 低学年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() |
第6学年 体育科学習指導案 指導者 野村 信嗣 場 所 体 育 館 1 単元名 「目指せ!マットマスター」(器械運動 マット運動) 2 学年・組 第6学年2組 27名 3 単元目標 技能小学校 体育/保健 たのしい体育 学習カード|大日本図書 たのしい体育をお使いの方向けに,学習内容の確認や評価に役立つ「学習カード」をご用意しました。 ダウンロードの上,ご自由に編集・印刷してご活用ください。
Incoming Term: マット運動 カード 低学年,